プラスなプレス:今日の美味しいもん

川中醤油名物の醤油ソフトクリーム

今日の、編集部おススメの「美味しいもん」は、川中醤油名物、直営店でないと食べられない

 

醤油ソフトクリーム です!

 

 

goma1.JPG     

 

こちらの醤油ソフトクリーム、噂に聞いていましたが、いよいよ食べに行かなくちゃ!と、シミズ部員と一緒に、広島市安佐南区の川中醤油 醤(ひしお)の館 に行ってまいりました!

川中醤油さんの自社開発のソフトクリームだそうで、醤油の味がソフトクリームに入っているせいか、甘みの中に醤油の塩けが入ってより甘みが濃厚になっている気がします!!

こんなにモリモリの濃厚ソフトクリームが1つ250円。

トッピングは、ごま、くるみ、ゆずがありました。写真はごま。

 

お店でしか食べられないため、お家で楽しんでもらえるように、「アイスが 美味しくなる醤油」や、「ヨーグルトがおいしくなる醤油」など、開発もされて店頭、ネットでも販売されています。

 

naka4.JPG いやー、そう聞くと、お店にて食べることができて、私たち、ラッキー!!

 

醤油ソフトクリームは、こちらの直営店でのみ食べられるそうです。

「 醤の館(ひしおのやかた)」

広島市安佐南区沼田町大字伴5006番地

(082)848-2632

http://www.kawanaka-shouyu.co.jp/shop/index.html  

 

 

 

2010年06月13日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook