プラスなプレス:今日の美味しいもん

素朴な味 かつ なかなか買えない 山口菓子店の「どら焼き」

dora2.JPG

勝手に研究会 お散歩研究の「草津」エリアで、レポートされていた「山口菓子店」。

朝早々に行かないと、うっかり12時過ぎたら、もうお店が閉まっていて・・・。ということがある、なかなか手ごわい菓子店だ。

 

山口菓子店のどら焼きや、金つばは、なかなか買えないですよねー。とうちの会社の大家さんにさとうデスクが話したところ、ちょうどお店の近くを通ったら開いていたから、買ってあげたよー!

と大家さん直々におもちいただいたどら焼き。

 

チョー嬉しい!

ということで、美味しいもん で紹介をするために、ずっと温めておりました。

 

あの、なかなか手に入らない、どら焼きだよ、貝殻じゃないよ。

dora1.JPG

 

噂の山口菓子店の情報は、こちら。(あ、5月21日に写真撮ってたって、ばれましたね)

dora3.JPG

 

そして、遠慮なくいただいたところも、撮影して、ずっと温めていましたとも。

dora4.JPG

素朴な餡です。

どら焼きの生地は、パンケーキのような食感。

いいんです。素朴な町のお菓子屋さんの和菓子なんです。

このくらいがちょうどいいんです。

 

大家さん、ありがとうございました。

 

 

 

2010年07月04日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook