プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ143」.お手軽トマトリゾット

oishii0802.JPG

 

ビタミンカラーの食材は元気がでますよね!

今日は夏にピッタリのオレンジが食欲をそそるリゾットです。

ご飯の状態から作れるので、簡単ですよ!

 

<材料>

【トマトソース】

●玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個

●カットトマト缶・・・・・・・1/2缶

●スライスマッシュルーム・・・・小サイズ1缶(100g程度)

●水・・・・・・・・・・・・・・・600cc

●チキンブイヨン・・・・・・2個

●塩・・・・・・・・・・・・・・・少々

●こしょう・・・・・・・・・・・少々

 

●ご飯・・・・・・・・・・・・・400g

●粉チーズ・・・・・・・・・大さじ4

●とろけるチーズ・・・・適量

●パセリ・・・・・・・・・・・少々

 

<作り方>

(1)玉ねぎをみじん切りにして、スライスマッシュルームと一緒に、

軽くソテーする。

玉ねぎがしんなりしたら、トマト缶を入れてひと煮たちさせる。

 

(2)(1)に水600ccを入れ、チキンブイヨン、塩こしょうを入れ、

沸騰するまで煮る。

(※ここで味が決まるので、一度味見をして塩・こしょうで調整してくださいね!)

 

(3)(2)の鍋にご飯と粉チーズを入れて、とろみがつくまで弱火で煮込む。

 

(4)お皿に盛り、とろけるチーズ・パセリを乗せて完成!

 

ご飯の状態から作れるので、炊きたてご飯でも

残った冷ご飯でも大丈夫!!

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

2010年08月02日
HerstoryHouseおススメのレシピコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook