プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮島口にある店、「オーソレミーオ」の「バーニャカウダ」は絶品!

0905ba-nya.JPG

 

 

 

satomidoのおススメは宮島口にあるお店「オーソレミーオ」の一品。バーニャカウダってあつあつのお風呂っていう意味なんですって。

運ばれてくるときもぐつぐつ言ってます

 

 

 

0905souce1.JPG  

 

このMENUは大好きで色んなお店で食べるんだけど

ココのお店のソースははちょっとまろやかさがあるんです。

アンチョビ・にんにく・オリーブオイルそして生クリームが入ってるらしいのです。

 

 

0905souce.JPG 一度家で試してみたのですがソースがオイルと分離して沈殿して素人では

なかなかその味にならなかった

 

やっぱり職人さんの腕、いいんですよ。

バーニャカウダ以外のほかのMENUももちろんおススメ!

satomido高校生時代から(当時はパスタだけではなかったけど)通ってるお店です。

 

 

2010年09月05日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook