プラスなプレス:今日の美味しいもん

そばde十割の「十割そば」(岩手⇔静岡)

 

昨年、海外進出を目指す外食企業の支援で最優秀賞
に選ばれたという[そばde十割]
十割そば が本日の美味しいもんです。

 

十割そばは、蕎麦粉100%使用のことで、
つなぎを使用しないのが特徴。

 

蕎麦の実の中心部分を粉にしている 更科そばと、

外側を粉にしている田舎そばが選べます。


更科そばは、白くてきれいなつるつる麺。
田舎そばは、蕎麦っぽい(少し黒い)色で蕎麦らしい麺。


さらに、中国雲南省産という美白効果もあり健康志向の方にイチオシという韃靼そば もあり、
蕎麦好き、蕎麦通の方にも、そこそこ好きという方にも、
喜ばれる品揃えです。

 

 

この日頂いたのは、桜えびかき揚げ天そば(更科そば) と

 

IMG_3809.JPG

えび天そば(田舎そば)/手前
えび天ざるそば(韃靼そば)/奥

 

tensoba.JPG
ここの蕎麦は、風味や香りがよく、

ダシ(スープ)も美味しく、かつボリュームも抜群!


店構えは、ふつう(^^)ですが、かなりおススメですよ。

 

岩手、宮城、東京、埼玉、静岡の全国5店舗でいただけます。


この日は、ちょうど
十割そばの本社(盛岡)から
社長が来店していらっしゃったようで、スタッフの方も元気が良い。


年越し蕎麦の注文も好評のようでした^^


そばde十割

静岡県田方郡函南町丹那字上日影1169-2
熱函道路沿い
電話番号:055-945-0300
http://www.juwarisoba.com/

 

 

 

シミズ


 

2011年01月02日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

根っからの蕎麦好きです(*^_^*)

蕎麦の色もいいですね。
どちらかというと、色白蕎麦がすきなんです。

横にあるかき揚げもまた美味しそうで、
今お昼食べたのに、心惹かれている私です^^;

  • 投稿者 真紀
  • 2011年1月 4日 12:36

真紀さん

こんにちは!
お蕎麦お好きなんですね♪♪
私も色白蕎麦、好きです^^

それにこのかき揚げの桜えびですが、肉厚でサクサクッ
おススメです。ホントは、家で、作れたらいいんですけど。。。

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年1月 5日 22:29
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook