プラスなプレス:今日の美味しいもん

岡山県美咲町のたまごかけごはん

おいしい卵とごはん。

これだけで、町にたくさんの人を集めている場所をご存知ですか?

岡山県美咲町、「たまごかけごはん」を食べるために多くの人が集まるお店にやってきました!

その名も「食堂かめっち。」!

 

tamago2.JPG

 

たくさんの人が並ぶため、待たなくてはならない「たまごかけごはん」。

その美味しさは、待った人にしか分からない?

思わずVサインする美味しさ!

お代り2杯してしまう美味しさ!

編集部員fukuの二男、春から小学2年のMサヤが、体当たりでレポートしてきましたその内容は、紙面スペースの関係上、のちほど、「今日のフク笑い」にてご紹介。

tamago1.JPG  

 

もともとは、地元農家の人たちが美咲町の棚田で作られる美味しいお米と美味しい卵で食べていた「たまごかけごはん」が、あまりの美味しさだったので、もっとたくさんの方に知ってもらおうと、食べられるお店を作って出したのがルーツだそうです。

 

美咲町のたまごかけごはんの店 「食堂かめっち。」

美咲町原田2155 (中央総合運動公園内)

営業時間 9:00ー17:00(年末年始は休業)
HP http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/

 

 

fuku  

2011年02月28日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook