プラスなプレス:今日の美味しいもん

とらやの羊羹

IMG_0317.JPG

こちらもホワイトデーのお返しでいただいた

「とらや」の羊羹です!

 

とらやと言えば、みなさまご存じの有名和菓子店ですね。

種類にもよりますが、こちらの羊羹は小豆を炊く時間を

含めると3日間もかけて作られているのだそうです。

 oishii0325.JPG

私は「はちみつ味」を頂きましたが、

はちみつの豊かな甘みと濃厚な味わいで、本当に美味しかったです!

 

お抹茶と一緒にいただきたい・・(^^)

 

こちらの羊羹は未開封の状態で約1年もつと表示されていますが、

実は開けなければさらに1年 計2年の保存ができるみたいです!

お腹も満たされるし、非常食にもいいかも!?と思っちゃいました^^

 

尚、パッケージも簡易包装ですが、高級感があるので贈答品に

ぴったりな商品ですね。

 

美味しいおかえしを頂き、ありがとうございました★

 

ヨシダ

2011年03月25日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook