プラスなプレス:今日の美味しいもん

春を感じるたけのこご飯・たけのこの煮モノ

satomido家の「春ごはん」を先日次女が作りました。土鍋で炊くたけのこごはんとたけのこの煮モノと大根まんじゅう

急に「そろそろたけのこが食べたい!」の三女のリクエストに!

あっ、今回はたけのこ掘ったわけではありません・・・スーパーで購入です。

takenokonimono.JPG

 

すべてのMENUのお写真も。

 

takenoko.JPG

 

・たけのこごはん(あぶらげとたけのこの具材で炊き込みごはん、土鍋で炊きました)

・わかめとたけのこの煮モノ(こちらも薄口仕立てわかめはご近所からの頂きモノ)

・だいこんまんじゅう

(だいこんとだいこんの葉そしてつなぎにじゃがいもを入れて練って揚げて

おしょうゆ味の餡をかけました)。

   

どれも薄味で家族に好評!

最近の週末の過ごし方、家族そろっての晩ごはんの多い我が家です。

                                    satomido

 

 

2011年04月10日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

お子さんすごいですね。こんなに美味しそうな
たけのこ料理が出来るなんて。

家族で揃って食事ができること、
大切だと思います。
毎日は無理だとしても、週に何回かはそういう
時間があって、話ができれば良いなって思います(^.^)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年4月12日 08:22
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook