プラスなプレス:今日の美味しいもん

上ノ原牧場「ラ・クッチナ・カドーレ」のピッツア&ラザニア

IMG_0489.JPG

広島県の東、東広島市福富町にある牧場「上ノ原牧場」に隣接する

カフェ「ラテリア・カドーレ」。

 

いつも、沢山の人で賑わって食べることができないので、

天気のよい週末11時到着で行ってきました!

 

ここは、24頭の乳牛から搾乳してチーズを作っているとのこと。

実はこのレストランの他、ジェラートショップ「カドーレ」や、

チーズ工房「フェルミエ・カドーレ」、レストランの「ラ・クッチーナ・カドーレ」など

建物が牧場内に立ち並び素敵な空間になっています。

IMG_0486.JPG

 

IMG_0482.JPG

 

しぼりたての牛乳から出来たクリームチーズはかなり濃厚!

石釜で焼いたクリスピータイプの生地とトマトソースとの相性もぴったりです。

IMG_0490.JPG

 

ラザニアもアツアツでこれもチーズがたっぷり。

こだわりのチーズは濃厚さが違う!

 

ハーストーリィプラス主催の手づくり販売イベントte-to-te市には、

スイーツにて出店いただいたカドーレさん。

動物とのふれあいも楽しめて、広島市内からちょっとしたドライブに最適ですよ!

ぜひ行ってみてくださいね^^。

 

ムツラ

 

-----------------------------

ラテリア・カドーレ

住所 広島県東広島市福富町上竹仁605
電話 0824-30-1381
営業時間 10:00?18:00(冬季は17:00まで)

※月曜定休

http://www.cadore.jp/

-----------------------------

 

2011年04月14日
編集部員の美味しいもんコメント(3)
コメント

福富町にジェラートを食べに行ったことがありますが,
ここかどうか覚えてないです。
ジェラーともありましたか?
ラザニア食べたい??♪

  • 投稿者 真紀
  • 2011年4月14日 12:36

カドーレではジェラートも売ってますよ。

ただ、福富町には、牧場が多くて、他にも十夢ファーム(トムファーム)というジェラートで有名な牧場もあるんです。カドーレはさっぱり派。トムファームは濃厚な感じですよ^^

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年4月15日 11:44

私が食べたのはどっちだったかな?。
濃厚だったかもしれないです(^_^)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年4月15日 12:32
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook