プラスなプレス:今日の美味しいもん

名古屋飯 「みそかつ丼」

名古屋出張の際、連れて行って頂いたのが
繁華街 栄にある 元祖みそかつ丼の「叶(かのう)」さん。

 

 

miso2.JPG 

名古屋と言えば、「みそかつ」ですが
そのみそかつをごはんの上に乗せ、
真ん中に半熟卵がのっかった、名古屋のソウルフード!

 

 

きっと鍋の中で、こってりの八丁味噌でグツグツと煮込まれたであろう
トンカツが真っ黒いのにも衝撃的です!



確かに濃い味ですが、会話もせず、黙々と食べ上げてしまいました^^;

ちなみにオススメは「アサリの貝汁」と一緒に食べるんだそうで、
この汁も赤みそなんですが、意外にサッパリ目。このペアリングが◎なんですね!

 

miso1.JPG

注)あいにく、店内は撮影禁止でしたので
外観の看板でイメージしてくださいませm(_ _)m

                              yasunaga
==========================================
◆味処 叶
名古屋市中区栄3-4-110
11:00-14:30、17:00-20:30

2011年04月20日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

菱岩見て見ました。
値段はちょっとお高いけど、
上品で美味しそうなお弁当ですね?
奮発して食べてみたい♪

みそかつ丼、写真が見れなかったのが残念です(>_<)
濃い味だけど、食べれちゃうんでしょうね?(^_^)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年4月20日 12:38

真紀さん、こんにちは!

「みそかつ丼」のお写真が掲載できずに
スミマセン・・・。でも、看板通りのシロモノでして
美味しかったです^^

名古屋へ行かれることがあれば是非!オススメです♪
                      yasunaga

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年4月20日 14:14
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook