プラスなプレス:今日の美味しいもん

簡単だけど豪華に見える娘の作ったぺペロンチーノ

今日はsatomido家の「おうちごはん」の美味しいもん

ササっと作れてワインも美味しい♪長女が作ってくれたぺペロンチーノをご紹介!

早く出来る「パスタが食べたい!」と言いましたららこんなパスタを作ってくれました!

 

 

0612ikura.JPG

パスタはニンニクたっぷりと唐辛子のきいたぺペロンチーノです。

ニンニクをオリーブオイルたっぷり炒めてる間にぺペロンチーの用に

お水にお塩をたっぷり入れてパスタを湯がきます!

 湯がいたらすぐに炒めたオイルに絡ませますよ!湯がいた汁も少し入れて伸ばしますです。

 

で、できあがりーー!

トッピングはルッコラと水菜と昨日お寿司に使おうと買い置きしてました醤油漬けのいくら!!です

いくらのしお味プラスされておいしゅうございます。

 

0612pan.JPG

胡桃入りのカンパーニュと一緒に頂きました!

                                         satomido

 

 

 

 

2011年06月12日
編集部員の美味しいもんコメント(3)
コメント

長女さんはおいくつですか?
こんなにオシャレで美味しそうな料理が出来るってすごい!!

  • 投稿者 真紀
  • 2011年6月13日 08:20

真紀様
コメントありがとうございます。
28歳になる長女の料理は簡単かつ見栄えが良いのであります。
料理って色合い、大事ですよね。
オレンジとグリーンはオシャレな色合いでした

  • 投稿者 satomido
  • 2011年6月13日 10:27

簡単で見栄えが良いものを作れるってすごいな?。
私なんて、長女さんよりも年上だけど、ぜんぜんです(^^ゞ
出来るようになるのかな?(^_^;)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年6月13日 12:36
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook