プラスなプレス:今日の美味しいもん

コンパルの海老フライサンド

手羽先、味噌煮込みうどん、あんかけパスタ・・・・などなどB級グルメが多い!名古屋。

そして、喫茶店文化が発達している名古屋。

そんな名古屋の美味しいもんを発見!

IMG_1033.JPG

 その名も、海老フライサンド。

創業が昭和23年。

名古屋に10店舗、お店をかまえる老舗喫茶店「コンパル」の名物サンドイッチです!

まず、ビックリするのがこの厚み。記憶によれば6、7センチはあったような・・・・

たっぷりのコールスローに、卵焼、そして太めの海老フライが3本丸まるっと入っています。

それをカットして4等分にして食べやすいようにしてくれています。

(とはいえ、厚みがあるのでかなりかぶりつく感じ)

IMG_1036.JPG

サンドイッチといえば、軽食というイメージですが、

これはかなりのボリュームなので全て食べきるには、

お腹の中を空っぽにしていたほうがよいくらいの量でした。

 

お値段は、890円と少しお高めですが、満足の味とボリュームですよ。

名古屋にお越しの際はぜひ食べてみてください。

 

コンパル メイチカ店
TEL:052-586-4151 
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
(名古屋駅から徒歩2?3分)

 

 

2011年07月12日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

すごくボリューミーなサンドですね。
これは軽食ではないかも(^.^)
パンよりも中の具材でお腹いっぱいになりそうですね?。

ホームページ見たら、小倉トーストも気になりました?☆

  • 投稿者 真紀
  • 2011年7月14日 08:16
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook