プラスなプレス:今日の美味しいもん

廣榮堂のきびだんご

IMG_1959.JPG

岡山のお土産もの・・といえば、もちろん!きびだんご。

そして、きびだんごといえば、このパッケージでおなじみの廣榮堂のきびだんご。

 

このイラストは、絵本作家の五味太郎さんのもので、

きびだんごといえば、桃太郎。桃太郎といえば絵本・・・

ということで、「絵本のようなパッケージを!」ということで、

こういったキャラクターが各パッケージに描かれているんだそうです。

かわいいですよね。

IMG_1960.JPG

そして、 味。 甘すぎず、まるでミルクのようなやさしい味!

それで特にこの柔らかさが大きな特徴のようにも思われます。

口の中に入れたら、舌でも噛めるような柔らかさです。

 

そもそも、素材のひとつであるきびは、

岡山でよく収穫されるそうで、もちろん廣榮堂さんも岡山産のものを使用。

まさに地元の土産ものです。

 

今や言わずとしれた岡山の名産。

クセになる味なのでぜひ食べてみてくださいね。

 

ムツラ

 

2011年08月30日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

きびだんご、美味しいですよね?
パッケージも可愛いし。
あの優しい甘さと、ほんのりミルクの香りがすごく好きです(^.^)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年8月31日 08:10
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook