プラスなプレス:今日の美味しいもん

尾張名古屋 長崎堂のカステーララスク

IMG_2040.JPG

名古屋のお土産を名古屋駅で物色していて発見!カステーララスク。

 

・カステラの老舗

・名古屋コーチン

・そして、今話題のラスク

 

と三拍子そろったら買わなきゃでしょ。ということでゲットしました。

 

この尾張名古屋の長崎屋さんというお店は、

大正8年に長崎で創業された後、昭和に入って名古屋で店舗を構えられた老舗。

すべて手焼きで作られたカステラなんだそうです。

 

そして手焼きで焼いたカステラを、さらに手焼きで焼いたのがこのラスク。

 

IMG_2041.JPG 食べたら、あまりにもサックサクでビックリしました。

そして、名古屋コーチンを使っているためか、

卵の風味が口にいっぱいに広がります。

 

名古屋のお土産といえば、ういろうなども美味しいですが、

こちらもおススメですよ!

 

ムツラ

------------

尾張名古屋 長崎屋

http://www.rakuten.co.jp/nagasakido/

2011年09月17日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook