プラスなプレス:今日の美味しいもん

カキ小屋@広島 宇品

やっと冬が来ました!!広島に生まれて良かったと一番思う季節ーーーーーー!!!
やっぱりカキですよね♪♪
広島にあるカキ小屋@宇品。

買って帰って頂いたものなのですが、おうちで初調理!!

<用意するもの>
■捨ててもいいフライパン
■ナイフ
■軍手
■味ぽん
■ビール

15分くらい蓋をして、様子を見ながら口を開けていきます!
クツクツと汁が・・・、これを絶対にこぼさないように!!!

kakiq.JPG
開くのに結構力がいるみたいなんですが、ゆっくり大事に開いていきますよー

ちょこっとだけ味ぽんを入れて、そのまま汁まで飲みほします。
kaki12.JPG
※手前のがかなり大きくて、迫力満点でした。小ぶりでも味が濃く、大変美味です。

カキは海のミルクと言われるだけかなり栄養豊富です。カルシウム、銅、亜鉛、ビタミン類も多く含まれています。
体が弱っているとき、風邪をひいたとき、意外と思うのですが、カキを食べるとかなり元気になれるそうです。

これでさむーい冬もいっきに楽しくなってしまいます!
カキ祭も楽しみですね♪

―――――――――――――――
宇品 広島市南区宇品海岸1丁目
三原 三原市糸崎9丁目
呉   呉市天応大浜3丁目3‐3
―――――――――――――――
シンタク

2011年11月22日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook