プラスなプレス:今日の美味しいもん

メゾン・ド・クロワッサンでマクロビオティックランチ

ずーっと行きたかったメゾンドクロワッサンマクロビランチ!!!

(またまたマクロビネタです・・)

 

 

20111128oisiimonn 001.jpg

2階がマクロビレストランで、1階はオーガニック食材を使用したバイキングに

なっています。

こちらには、お肉やお魚もありますよ♪

 

週替わりメニューの内容は、メイン+玄米ごはん、味噌汁、小鉢4品。

今週のメインはれんこんと大豆のつくね風。

木のお重でやってきました!

 

20111128oisiimonn 003.jpg箸置きがタイの形でカワイイです。

2段になっているお重を開くと、色とりどりのお惣菜が登場します♪

 

まず、1段目。

 

20111128oisiimonn 004.jpg

 

そして2段目。

20111128oisiimonn 005.jpgどれも優しい味付けで、素材の味がしっかりしています♪♪

メインのれんこんと大豆のつくね風は、すりおろしたれんこんが

もちもちして、玄米にすっごく合います♪♪♪

 

ほんとに美味しかったですーーー。

 

きっと前だと物足りないなーと感じたと思うのですが、

ゆるゆるとマクロビ生活を継続しているので大満足でした。

 

でも、私は鶏肉・魚は食べます・・・

 

こういうの、友達いわく、セレクタリアンて言うらしいです。

 

なんだかなーですが、飲み会シーズン到来!で疲れた胃を

癒したい方にもオススメです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 メゾン・ド・クロワッサン

広島市西区西観音町18-4

 営業時間:11:30-14:30(ランチ営業のみです!)

定休日:日曜日

Tel:082-297-4655

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ike

 

 

 

 

 

 

 

2011年11月28日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook