プラスなプレス:今日の美味しいもん

山口県萩名産のふぐ天

先日お世話になってる方から山口県の萩の名産の(萩ーーー?)ふぐ天をいただいたんですよ。

 

 

 

0220hugutsustumi.jpg萩近海でとれた地魚を使用した村田蒲鉾店の自慢の逸品とかかれてたそのふぐ天

美味しかったので紹介します。

 

フライパンで素焼き、焦げ目がつくまで焼いてあっさりと大根おろしをを添えたポン酢でいただいてもいいし 七味唐辛子をかけたマヨネーズしょうゆでいただいてもいいかんじです。

 

0221yaitano.jpg萩に行かれたらぜひおみやげに。

(ふぐは下関かと思ってましたー)

 satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村田蒲鉾店

http://www.muratakamaboko.com/design/hagimurata/top.htm

 

山口県萩市椿東玉太郎1046?1

 とらふぐの皮入りふぐ天

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2012年02月21日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook