プラスなプレス:今日の美味しいもん

なだ万の蟹チラシ

nadaman1.JPG

名古屋出張帰りに、ちょっとでも贅沢したい・・ということで、
高島屋のデパチカにある、なだ万で、蟹チラシを購入しました。

なだ万といえば、いわずとしれた超老舗日本料理店。
1830年、なんと!天保元年に創業して、財界人から、文化人などに親しまれたお店。

お弁当くらいなら買えるかも・・ということで、買ってみました。
蟹チラシ。


量はとっても上品(笑)ですが、本当に美味しいもんです。
nadaman2.JPG
もちろん、蟹が本物の蟹身がほぐして、弁当全体に乗っており、
nadaman3.JPG
ご飯は、蟹のダシでしっかりと炊き上げられておりました。
(ちょっとピンぼけですが。。)


薄味ですが、しっかりとした味に大満足です。
ちょっと贅沢したいとき?にはおすすめな出張のお友、美味しいもんです。


ムツラ

2012年02月23日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook