プラスなプレス:今日の美味しいもん

京都 聖護院八ツ橋

 

  yatu2.JPG 京都には沢山八ツ橋のお店がありますが、

今日の美味しいもんは、創業元禄2年の老舗、聖護院八ツ橋総本店の八ツ橋です。

 

あんこが入っている、いわゆるおたべではなく、

皮の部分を香ばしく焼いたお菓子。

 

食べたことがある方も沢山いると思いますが、

甘すぎず、ついポリポリと食べたくなるんですよね。

 

しかもプレーン以外にも、

shouga.JPG  

                          しょうが味や、

 

coffee.JPG

          コーヒー味。こちらは、ほろにがで大人な味です。意外にあう!

goma.JPG              ごま味なんかもあるんです。ごま風味がかなり美味し!

 

他にも、抹茶味なんかもあり、一口に八ツ橋と言ってもかなり楽しめます^^

300円と手ごろな価格なのも嬉しいですね。

ぜひ、京都みやげにいかがですか?

 

?????????

聖護院八ツ橋総本店

http://www.shogoin.co.jp/index.html

?????????

 

ムツラ

2012年04月21日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook