プラスなプレス:今日の美味しいもん

出雲大社神門通りの名物「ぜんざい餅」

出雲大社前の神門通り(じんもんとおり)にある和菓子屋「坂根屋」さんの「ぜんざい餅」

P1020891.JPGこれが美味しいのです!
出雲大社へお参りしたら必ず!と言って良い程、お土産に買って帰るこの御菓子。


P1020898.JPGもちもち、っとした餅は甘さ控えめで、やわらかーく
出雲産の大納言小豆はほどよい甘さです。
しかもこちら、手焼きなんだそうですよ。

P1020890.JPG5個入で、こんな風に笹の葉にくるんでくれるので
ちょっとした手土産にもぴったりなんです。


是非、出雲大社へお参りされたら
立ち寄ってみてくださーい。おすすめですよ☆
                               yasu


◆ぜんざい餅 坂根屋
出雲市大社町杵築南775




2012年05月18日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook