プラスなプレス:今日の美味しいもん

麺歩 バガボンド

みなさん、金環食はみれましたか?
ちょっと足を延ばして鹿児島まで行ってきたので、今日の美味しいもんは鹿児島での美味しいもんです。(名物ではないですが・・)

鹿児島名物シリーズは過去にも紹介をしてきたので、是非ご覧ください^^

さて、今日はこちら。
つけ麺。広島ではまだ出会っていない魚介系つけ麺。お店はあるんですが、あまり美味しいお店を聞いたことがありません。

でも、鹿児島にはありました。
bagabonfdo.JPG

あつもり、ひやもり、選びます。麺も細麺、太麺選びます。
※お店のオススメはあつもり・もしくはラーメンです!

普段は細麺が好きですが、つけ麺には太麺派です。(写真は太麺)

チャーシューもころころと入っています。鹿児島はちゃーしゅーがどこも美味しい!豚が有名だからでしょうか・・。

今まではかなりこってり、どろどろのスープを良く食べていて、大好きでした。
ここのはあっさり。しつこくなくて、飲んだあとに食べたら最高な感じです。
写真見ているとまた食べたくなります・・。

そして何より、無料で大盛りにできます!!!写真は大盛り。
重すぎない味なので、大盛りでもぺロリと食べれました。。。

お昼時間はサラリーマンでぎゅうぎゅうです。きっと。


麺歩 バガボンド

11151500、16302100(スープが無くなり次第閉店)

099-225-7858

鹿児島県鹿児島市山下町12-27

月曜日休み

2012年05月27日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook