プラスなプレス:今日の美味しいもん

おっくん堂 まぜ麺

夏が近づくにつれて3食麺類でもいいかな、と思う今日この頃です。

ご近所グルメなのですが、美味しいときいたのでちょろっと言ってみました。

おっくん堂【まぜ麺】
・冷・温が選べます
・麺の量が選べます(小、並、大)
・辛さ選べます(私は1、辛いの苦手なので、ちょっと辛かったです。)

なにかにつける、というわけではなく、全部1つの皿にのって、
まぜます。

oishiiinomm2.JPG
麺は太め、冷にしたのですが、コシがすごいです。
かなりあっさりしているのですが、このチャーシューがジューシーでかなり美味。
チャーシューだけ追加したいくらいです。

トッピングにはキャベツをしている方が多く、次回は必ずトッピングしようと思います。

一緒に頼むものとして、炊き込みご飯(1合から注文できます)
oishiiiimonn.JPG
これを最後に麺の汁と一緒に食べます。

この夏きっとリピーターになること間違いなさそうです。あっさり、でもしっかり食べた感はあります。

そして!オーナーだワイン大好き、とのことで夜は【ワイン堂】になるそうです。
お店にたくさんワインもあり、夜のメニューにはつまみもたくさん。

これは、次回は夜だな・・・と思います。

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
おっくん堂
082-246-1377
広島県広島市中区大手町3-3-3 さんさんビル 1F

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
しんたく
2012年06月24日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook