プラスなプレス:今日の美味しいもん

庄原焼き 

広島県庄原市では、ご当地グルメとして「庄原焼き」を広めようと
取り組まれておられます。


先日、庄原へお仕事で行った際に「一度は食べてみたいー」と
庄原焼きを提供している、かんぽの郷 庄原の敷地内にある「くぬぎ」という
お店で頂いてみました。

IMG_3476.JPG

見た目は・・・お好み焼!

何が違うのかと言いますと・・・

IMG_3480.JPG

中に、庄原産のお米が入ってるんですよー@@
おソバの代わりに「ライス」なのが特徴。

まさに、ごはん付きの「お好み定食」な感じ。

でも、ソースは「ポン酢」ベースなので
あっさり・さっぱり頂けます。


私はトッピングに「チーズ」を入れることをオススメされたのですが
確かに、和風リゾット風になって良い感じでしたよ♪

IMG_3470.JPG
お店によって、味付けも違うようで、
焼きおにぎりが入っているお店や、豚キムチなどが入っているところもあるそうです!
たしかに、食べ歩きをするのも楽しそー。

                                         yasu
◆かんぽの郷 庄原 「鉄板焼 くぬぎ」
住所:庄原市新庄町281-1(かんぽの郷庄原)
TEL:(0824)73-1800 又は (0824)75-0622
営業:11:30ー15:00(ラストオーダー14:30)
    17:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
店休:月曜




2012年07月19日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook