プラスなプレス:今日の美味しいもん

かねやの三色割子そば

oishii-20120928.jpg最近、島根によく行っている編集部員たちですが、
私も先日出雲大社へ行ってきました!

そこで地元にお住まいのクライアントにご紹介いただき、
連れて行ってもらったのが「そば処 かねや」さん。

こちらは有名人も御用達の人気店で、いつも行列でなかなか入ることができないんです。
私たちは平日だったからか運よく並ばずに入ることができました^^


もちろん島根といえば割子でしょー!という事で割子の3段をいただくことに。
こちらは上から、卵、とろろ、ノーマルという順番になっています。

oishii-20120928-2.jpgそして、割子の正式な食べ方でいただきます!
みなさん、割子そばのルールはご存じですか?
まず、一番上のおそばにおだしをかけて普通にいただいた後、
残ったたれを次の段のおそばにかけて(状況によりおだしを足して)・・と
食べすすめていくんです。

一番下は薬味のみのおそばなのですが、それまでの卵ととろろが混ざって
本当においしくなります!

こちらのかねやさんは、そばの風味も豊かで、コシのしっかりしたおそばでしたよ。

出雲大社に行かれた際はぜひご賞味あれ!

*************************
そば処 かねや
〒691-0001 島根県出雲市大社町杵築東659
Tel.0853-53-2366
営業時間:9時30分から17時まで
http://www.tokusen.info/soba/kaneya/


ヨシダ
2012年09月28日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook