プラスなプレス:今日の美味しいもん

B級ご当地グルメ 奥美濃カレー 「ひっちゃく棒」

前回は、奥美濃カレーのご紹介でしたが、
その続編です。

oku1.jpg

↑こちら、ひっちゃく棒 と呼ばれる食べ物。
B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」に「奥美濃カレー」が出場するにあたり
つくられた商品なんだそうです。

郡上産コシヒカリ100%使用のお米を、
郡上で採れたトマトと一緒に炊き込んで、
そのトマト炊き込みご飯を串に棒状に練りつけて
そこに岐阜県産のヘルシーポークを巻いた
まさにご当地の美味しいもので出来上がってます♪

上にかけるカレーも郡上味噌を入れ込んだ秘伝のルーなんだそうですよ。

こちらの料理も、市内で食べられますので、
是非、「奥美濃カレー」を食べたついでに、別腹でどうぞ!

◆ちょっと気になるモノ・・・・
「奥美濃カレー」を頂いた【風見鶏】さんで見つけました

oku2.jpg


こちら、なんでしょう?


そう、かぶりものなんです!
「奥美濃カレー」には、「カレーのCちゃん」という、このキャラがいるんだそうですよ。
お店に食べに来られたお客様がみんなかぶって記念撮影されるのだとか。

oku3.jpg

こうして、キャラクラターがあったり、
応援歌があったり、いろんな活動をされてるんですねー。
                                         yasu

奥美濃カレーが食べたくなったら
是非、岐阜県郡上市へ!>>コチラ







2012年11月22日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook