プラスなプレス:今日の美味しいもん

ご当地グルメ! 奥美濃カレー

来る11月19日(月)に、岡山で
「B級ご当地グルメによる地域活性化・地域団体商標取得事例セミナー」を開催致します。

そのセミナーの中で、講師としてお願したのが、奥美濃カレー協同組合 事務局長の瀬木さん。

講演をお願いするにあたり、まずは食べてみなきゃ!と
岐阜県郡上市でも有名な「風見鶏」さんで頂きました♪

oku1.jpg


こちら、看板メニューの「ツインカレー」
ちょっと甘めな<飛騨牛すじカレー>と、スパイシーな<辛口スパイシーチキンカレー>の
ハーフ&ハーフ。見た目の色もグラデーションポいです^^
美味しくって、あっという間に食べ切っちゃいました♪

oku2.jpg

しかも食後に「アイス」のデザート付!
このサービス、心配りがナイス!!!

確かにカレーを食べた後って、なんかサッパリしたものを食べて
口直ししたいなーって思いますよね。


oku3.jpg

奥美濃カレーとは、カレーの中に地味噌を隠し味に使ったもの。
もちろん、使用される食材も地元のお野菜などが使われています。

TVチャンピオンで、カレー職人選手権初代王者で東京の有名カレー店「パク森」店主である
森幸男さんにプロジェクトに参加していただき、このご当地グルメを開発されたんだそうです。


B?1グランプリにも常連で参加されていて、全国にファンがいるのだそうですよー。

◆奥美濃カレーについては>>コチラ!

◆11月19日のセミナーについては>>コチラから!


◆風見鶏
住所:岐阜県郡上市白鳥町中津屋923
営業:9:00ー20:00
店休:月曜

                                     yasu


2012年11月15日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook