プラスなプレス:今日の美味しいもん

小牧そば

鹿児島グルメのご紹介です。
指宿まで足をのばしました!指宿といえば砂風呂!もちろん砂風呂もおすすめですが、
温泉にはいるとおなかもすきますよね♪
こちら、指宿産のそば粉での小牧そば。

なんと味噌汁のなかに鯖!!!!枕崎近いのになぜ鯖ーーー??と思いますが、指宿小牧地方の郷土料理だそうです。

かなりだしがきいていて、このだしだけでもおいしい!
そばもしっかりして、食べごたえあり!

他にもうどんや、そば、定食や、懐石などもいろいろとそろっていて、地元の方の集まりの場所、という感じでにぎわっていました♪
sobasoba.jpg
0993-24-4571
鹿児島県指宿市十町380
2012年11月25日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook