プラスなプレス:今日の美味しいもん

岐阜県中津川市「川上屋」の柿の美きんとん

お仕事でお世話になっているお客様から頂きました^^

P1040794.JPG

岐阜県中津川市にある老舗和菓子店「川上屋」さんの
『柿の美きんとん』です。

中津川という土地は、中山道の宿場町として栄えた土地柄で
こちらのお店も江戸末期創業の老舗のお店。

以前、名古屋の方から、ここの「栗きんとん」は絶品。
と教えて頂いたこともあり、すごーく気になってたのでとっても大喜びしちゃいました♪

P1040795.JPG


さて、この「柿の美きんとん」ですが11月から4月までの季節限定品なんだそうです。


まず、この柿の葉で包まれた包装紙を開けると・・・・・

P1040797.JPG

おぉ!干し柿!!!
で、これをカットしてみると・・・・

P1040799.JPG

中から上品な栗きんとんが登場ー
柿のみずみずしさが美味しい色合いですー

柿の甘さと栗のほっくり感が
なんといってもたまりません!!

これは、スタッフ一同
大喜びで戴いたのは言うまでもありません。

わざわざお取り寄せしてお持ち頂きました
F様、ありがとうございました^^ 美味しくいただきましたよー。
                                  yasu

◆川上屋 >>HP


2012年11月29日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook