プラスなプレス:今日の美味しいもん

中国醸造のkawaiiシリーズ SHIROI

tyuugoku.JPG

広島の西、会社がある新井口と宮島のちょうど真ん中付近にある酒造、

中国醸造さんのお酒を、よくいくバーで発見しました!

 

女性向けに開発された、その名もkawaiiブランド。

2つのシリーズが展開されていて、1つはumeshu。その名の通り、梅酒。

そして、今回であったのが、SHIROI。

こちらもその名の通り、白いお酒です。

白いライチ、白い洋ナシ、白いシャルドネと3つのお味がありました。

この日は、ライチと洋ナシをいただきましたが、

とても飲みやすく、ついつい飲みすぎてしまいそうなくらい(笑)

食後のデザート酒といった感じで、とてもおいしくいただきました。

 

私はお酒があまり強くないので、とっても好きなお酒です^^。

 

日本酒や焼酎を作られているお酒屋さんというイメージだったので、

ビックリとともに、地元のお酒なのでうれしい出会いでした。

 

むつら

2013年02月23日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook