プラスなプレス:今日の美味しいもん

道の駅 掛合の里 (かけやのさと)のモーニング

早起きして出張で島根へ行く途中に立ち寄った道の駅「掛合の里」で頂きました。

funo.JPG

↑↑
たまごかけごはんモーニング♪♪ 焼き魚とアフターのドリンク付で650円ナリ。


ここ掛合の里は、島根県の雲南市にありますが、雲南市は「たまごかけごはん」が有名。
島根県は卵の産地でもあり、卵かけご飯専用醤油「おたまはん」も雲南市吉田町にある「吉田ふるさと村」さんが開発されたもの。ちなみに、日本一のたまごかけご飯を競う「日本たまごかけシンポジウム」なんてイベントも吉田町で行われてます^^


っといことで、このモーニングも、「たまごかけご飯」がメイン料理。
ご飯に卵をかけて、トッピングにネギやら、海苔やらをのせながら頂きます。
もちろんお醤油は「おたまはん 関西風」でしたよ。
朝早起きでしたが完食!しちゃいました^^

                                   yasu
2013年03月14日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook