プラスなプレス:今日の美味しいもん

ひろしま美術館ティールームの童話ケーキ

4月2日までひろしま美術館で開催されていた
「アンデルセンのメルヘン大賞 100人の原画展」に行ってきました。
http://www.hiroshima-museum.jp/special_top

 

やなせたかしさんの原画があったりと、
とても見応えのある特別展でした!
その期間、併設のティールームで販売されていたのが
こちらの童話ケーキ「5粒のえんどう豆」

oishii0405-1.jpg

 

このかわいさ、注文するしかありません!(笑)
ということで出てきたのがこちら

oishii0405-2.jpg

ぴったりくっついていたのを外したので、少しチラシと見た目が違いますが、
抹茶のオムレットの中に色とりどりのフルーツが入っていて、
おいしかったですー。

こういう期間限定のコラボスイーツってうれしいですね(*^_^*)

 

アンデルセンの童話シリーズのお菓子はまだいろいろとあるようなので、
機会があったら買ってみようと思います!

http://www.andersen-net.jp/shop/home/1330/template/current/marchen_cookie.html

 

ヨシダ

2013年04月05日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook