プラスなプレス:今日の美味しいもん

ふる里の味 コーヒー糖

島根で買ってきました!レトロなパッケージがかわいい「コーヒー糖」

oishii0510-1.jpg

 

以前から気になっていたのです・・。
原材料は 「砂糖、粉末コーヒー」のみという斬新さ!

「 このままでも結構ですが、冬場はお湯をそそぎホットで、
夏場は冷水で召し上がりください 」とのご案内が。

oishii0510-2.jpg

割ろうとしましたが、固くて無理だったので、お湯に入れてみました。

砂糖の中にはコーヒー粉末が入っているので、きちんとコーヒー色になります。

肝心なお味は・・・・・とりあえず甘いのでおしるこのよう(笑)
コーヒーの香りもほのかに漂います。


疲れているときにはいいかも。。
よくブラウンシュガーをかじっているムツラ部員に差し入れしまーす^^;

 

●コーヒー糖
島根県雲南市木次町山方621-1
※島根県物産観光館にて購入しました!

 

ヨシダ

2013年05月10日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook