プラスなプレス:今日の美味しいもん

羊羹コレクションの羊羹3種

本日、10日の17時まで博多岩田屋で開催中の
その名も「羊羹コレクション」!

ちょっとオートクチュールな感じ(?)が
気になって行ってきました。

その催事でいただいた羊羹セットが今日のおいしいもんです。



催事場には福岡の名店鈴懸の特設カフェがオープンしていました。

DSC_4686.JPG



おそらくココでしかいただけない、
The羊羹3種盛。

DSC_4687.JPG
有名な高級羊羹が厳選されています。


左が「おざさ」
奥が「とらや」
手前が「米屋」
です。

中でもおざさは、お店が大きくないので、
大変希少価値のあるモノです。

見た目には差が分かりません!
そしていただいても、、、、どれもおいしい。
差が分かりにくい!!

ごめんなさい。。。。です。

いえ、違いは分かりますが、どれが好みかといわれると
難しいですね。


どちらも甘さ控えめですが、
やはりずっしり、どっしり。

羊羹3切れはかなりボリューミーです^^


ほうじ茶が落ち着いた日本のお茶の時間を
演出してくれました。



さて、羊羹コレクションには。びっくりするような
楽しい羊羹もありました。

花火玉を模して造られている丸い羊羹は
パッケージも花火の火薬だまのようだったり、
コチラとらやさんの中でも高級羊羹「月の眺」 1本10,500円!!!

カットした面が、満月から三日月に変わっていくんだそうです。
↓ちょっとわかりくいけど↓

DSC_4692.JPG



とってもステキ★
デモ買えませんでしたが。




鈴懸 http://www.suzukake.co.jp/
とらや http://www.toraya-group.co.jp/
米屋 http://www.nagomi-yoneya.co.jp/
小ざさ https://www.ozasa.co.jp/



シミズ


2013年06月09日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook