プラスなプレス:今日の美味しいもん

有明海むつごろうラーメン

IMG_2854.jpg

九州のおみやげにいただきました!

衝撃のネーミング「むつごろうラーメン」。

その名前の通り、むつごろうをダシに使ったラーメンだそうで、

「有明海をいただきます」を合言葉に有明海の新名物を生み出している

夜明茶屋さんによる商品です。

IMG_2855.jpg

むつごろうのイラストや、キャラクターがなんとも愛らしい(笑)

IMG_2857.jpg  

むつごろうのおダシとうことで臭みがあるのかな?と思ったのですが、

まったくありませんでした。

醤油ベースということですが、さっぱりというより濃い感じです。

地ビールさながら、地ラーメン。

面白い発想のラーメンですね!

 

http://www.sagemon.com/eccube/html/products/detail.php?product_id=206

 

むつら

2013年06月22日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook