プラスなプレス:今日の美味しいもん

ドイツ料理【Comon】に行きました。

久しぶりのご近所グルメです。
最近家の近くにどんどん飲食店ができるんですけど、何かあるんでしょうか?というくらい新店ができます。

7月末にオープンしたこちら。ドイツ料理コモン。
シェフはドイツで日本料理屋をされていたとのこと。

cooom1.JPG
外からみてもいい雰囲気★
中は黒板におすすめ、また飲み物メニューが3枚もありました!
ドイツといえばビール!
ここでしか取り扱ってないものや、珍しいドイツビールがたくさん。
ドイツ、じつはワインもおいしいんです。それもここのワインは有機ワインばかり。
頭痛を避けるために、有機ワインに興味津々の私にはうれしい。

メニューは王道でこちら。
cooom3.JPG

cooom2.JPG
こちら白ソーセージ。独特・・。マーマレードとマスタードのソースにつけていただきます。

他にもドイツ風のピザ(ツィーベルクーヘン)やパスタなど、ドイツでお店をやられていた方だからこそのメニューがそろっていました!
ちょこちょこたべてどんどん飲むお店なので、他のメニューも制覇のためにとうぶん通うことになりそうですー^^
次はランチも試してみたいです♪


Comon (小紋)コモン
082-258-4649
広島県広島市中区大手町3-3-7 ダイアパレス1F

【平日・土・祝前】 17:30?23:00 (L.O.22:30)
【平日・土・祝前】 ランチ 11:30?14:00 (L.O.13:30)



2013年08月11日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook