プラスなプレス:今日の美味しいもん

たたらば壱番地「むらげ」の三色割子

tatarabasoba.jpg

今日のおいしいもんは、今年できた新しい道の駅「たたらば壱番地」にある
お食事処「むらげ」の出雲そばです!!

出雲そばは過去にも紹介してきておりますが、
やはりお店により味やメニューにも特徴があります。

 

こちらむらげの割子3色は、とろろ、なめこ、山菜の3つ!

ボリュームがあるトッピングですがヘルシーでおいしかったです。

 

tatarabasoba2.jpg

ちなみに一緒に行ったヤスナガ編集部員は、
牛すじそばを食べてました!

そばは冷たく、だしは温かい、ひやあつがおいしかったようですよ。

 

11時オープンの「むらげ」ですが、平日にもかかわらず11時半にはほぼ満席!
出雲そばの人気を感じましたよ。

 

●むらげ(たたらば壱番地)
島根県雲南市吉田町吉田4378-31
http://www.unnan-kankou.jp/contents/buy/337

 

ヨシダ

2013年08月09日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook