プラスなプレス:今日の美味しいもん

山崎しずかさんの「とうもろこしのシュークリーム」

shu-1.JPG

ようやく食べることができました。

毎週金曜日限定で登場するハーストーリィハウスの野菜のスイーツ。

お菓子作家の山崎しずかさんによるものです。

今週は、とうもろこしのシュークリーム。

このクリームがとうもろこしなのかと思いきや

shu-2.JPG  ペロっとすると、黄色いクリームが登場。

shu-3.JPG

2層になっていて、上が軽めの生クリーム。下がとうもろこしのクリーム。

 

昔、採れたてのとうもろこしを食べると生クリームのような味がするよと

農場の方に教えてもらったことを思いだしました。

とうもろこしの風味に、やわらかい甘み。とっても美味しいです!

野菜のスイーツはなかなか食べられないので貴重なスイーツだと思います.

 

金曜日のハーストーリィハウスは狙い目ですね。

 

ハーストーリィハウス

http://ameblo.jp/herstoryhouse/

 

むつら

 

 

2013年08月17日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook