プラスなプレス:今日の美味しいもん

マリオットアソシアの中華「梨杏」のランチ

名古屋のマリオットアソシアホテルは、
駅ビルながら、名古屋NO.1の高級ホテル。


今までなかなか利用する機会はなかったのですが、
今回ランチに行ってきました。


お友達から、カニのスープが美味しいよ!
と聞いていましたが、今回は、カニのスープではなく
比較的お得なランチコースで(^^;)



■梨杏特製前菜
タコがさわやかで前菜にぴったりです。


■ふかひれ入りスイートサワースープ
DSC_4993.JPG
龍のデザインの蓋を開けたら・・・

DSC_4995.JPG
ふかひれスープがたっぷり♪


■海老入り中国風クレープ
DSC_4998.JPG
見た目、春巻?
と思いましたが、もっともちもち、確かにクレープっぽい。
味もしっかりでコチラもなかなか!


■文甲イカとニンニクの茎炒め
DSC_4996.JPG


■香港点心師 賓の自家製点心 三種盛り
DSC_5001.JPG
点心たちは、それぞれ、具材がいろいろでバツグンに美味しい!



■鶏肉の細切り入り冷麺
DSC_5003.JPG
棒々鶏麺な感じですね、この季節の麺類は、嬉しいセレクトです。


■杏仁豆腐
■自家製香港菓子
DSC_5005.JPG
杏仁豆腐もですが、ちょこっとの焼き菓子がまたおいしい。



★ドリンクは紹興酒のハイボールに♪
DSC_5000.JPG

ちょっとづつではありましたが
やっぱり、おなかいっぱい!満足でした。


実は、エレベーターからレストランの入り口まで
全く人に合わなかったので
空いているのかしらと思ったのですが
周りを見るとセレブ系の大人のお客さまだらけ。。

静かなのに人が多くてビックリしました

店内も居心地がいいし、
ちょっとゆったり時間のあるランチタイムにはおススメです。



linka_gallery_01.jpg
↑コチラ↑は、ホテルのサイトからお借りしました。




桃花コース ¥3,500



名古屋マリオットアソシアホテル18F 
中国料理「梨杏」


シミズ
2013年08月19日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook