プラスなプレス:今日の美味しいもん

門司港驛ビール

mojibeer.JPG
山口県の西、観光地でもある門司港のお土産物をいただきました。
その名も、門司港驛ビール。

門司地ビール工房の商品で、
昔ながらの味をイメージしたビールだそうです。
呑んでみると、濃い味で、甘くはないのですが、
チョコレートビールのような濃厚さを感じました。

以下、サイトより↓

「門司港驛ビール」は九州でも鉄道輸送が活発化してきた
昭和初期に作られたビールを現代に復刻したビールです。
当時の長距離輸送に耐えられるように防腐効果のあるホップを
ふんだんに使われ、苦みが増したのではないかと考えられており、
その特徴を受け継いだビールとなっております。

ラベルもレトロでかわいいですよね。
どうやら歌手の矢代亜紀さんのデザインだそうですよ。
門司港のお土産屋さんのほか、オンラインショップでも購入できるようです。
地ビール好きにはたまらないですね!


門司地ビール工房
http://mojibeer.ntf.ne.jp/mojiko/index.htm

2013年08月23日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook