プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮島口河苑の氷ぜんざい

宮島口の連絡船桟橋そばにある古くからある喫茶店「河苑」

ココのお店はお食事メニュー・喫茶メニューすべてがお砂焼き(宮島焼)の器で出されます。

お気に入りがあれば購入もできる宮島焼体感shopです。

 

今回は氷ぜんざいをいただいてみました

0817kaenkori.jpg

 

もちろんお砂焼きの器で出てきます。あずきと氷をかき混ぜての作り方、これもなんだかなつかしい。

写真上に少し見えますでしょうか。coffeeを頼んで連れの器も小皿もすべて

川原圭斎釜で焼かれているもの。

0316gyarari.jpg  

宮島帰りにぶらっと寄ってみてください

satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河苑

広島県廿日市市宮島口1-10-8

0829-56-0039

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年08月27日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook