プラスなプレス:今日の美味しいもん

愛媛県 霧の森大福

soto1.jpg

soto2.jpg

くらしマルシェのスタッフOさんに、美味しいよ!と教えてもらった大福が本当に美味しかった!

その名も、霧の森大福。愛媛県では有名なお菓子のようです。

観光スポットでもある愛媛県、新宮町の道の駅「霧の森」で作られている大福で、

お茶どころ、しかも完全無農薬有機農法で有名な新宮茶というお茶を使っているそうです。

nakami.jpg  

中はこんな感じ、抹茶のおもちに、こしあん、生クリームが入って、抹茶をさらにまぶす。

苦味と甘みのバランスがたまらなくいい感じでした。

本当に美味しいご当地お土産だと思います!

また、食べたくなるお味。

 

霧の森菓子工房

http://www.kirinomori.co.jp/shop/

 

むつら

 

2013年09月14日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook