プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮浜温泉 「石亭」の晩御飯

9月下旬というのに暑い日が続きます。気が付けばこの夏どこにも出かけていない!!

ならば近場で家族そろって楽しむのもいいだろうと我が家から車で15分。涼を求めて宮浜温泉「石亭」に。

夕食プランとお泊りプランを併用して家族で集まりました。

 

宿に着くと吟醸のアイスがお茶と一緒にご用意いただける。

お風呂にゆっくりつかりあずまやでの読書なんかも良い

 

 

さて今月の夕食

前菜からはじまり

焼松茸菊菜いくら浸し
 無花果枝豆胡麻ネーズカナッペ
 蓮根菊花寿司 
 パプリカカステラ
 葡萄二色白酢和え
 羽二重むかご包みとんぶり
 子持ち鮎山椒煮

924zensai.jpg お刺身をたんのうして

煮物・はもの土瓶蒸しもある

0924dobin.jpg

こちら冬瓜豆腐 貝柱のスープでいただきます

0924togan.jpg

  

焼き物やお肉、牛のサーロイン肉をやわらかく・・玉ねぎを下にいただきます

0924hire.jpg

 

 

そしてお目当ては穴子の釜炊き

0924anago.jpg

 

これはおいしかったー

0924anago2.jpg

 

 最後のデザートまですべて写真はのせきれない量でした。

1年に一回はこんな贅沢もいいかなーと思った次第です。

 

 

satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石亭

夕食プラン 一人 16000円

 長月のメニューははこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

2013年09月24日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook