プラスなプレス:今日の美味しいもん

豆匠の湯豆腐

以前お散歩研究会で訪問して以来の「豆匠」の夜ごはん。。。

お庭がきれいに見える席にしてくださいっとお願いしたら
個室にしてくれました。

DSC_5276.JPG
庭園内の滝から流れる水の音に何とも和みます。


さて、オーダーは。
DSC_5274.JPGDSC_5256.JPGDSC_5260.JPG
DSC_5264.JPGDSC_5267.JPGDSC_5270.JPG
DSC_5272.JPGDSC_5277.JPG

この日は、雅会席のコースにしたのですが、
メニューに入っていなかった湯豆腐を別注文!

豆腐屋さんですからね。
頼まなければ!!


DSC_5268.JPG

ココの湯豆腐美味しいんですよね。
何が違うんだろうなと思ったのですが、
もちろん豆腐だと思うのですけど。


DSC_5266.JPG
薬味も違うのかな。
鰹もミョウガも刻み方が細かい、細かい。
胡麻もすりごまです。

DSC_5269.JPG
お豆腐と一緒に温めただし汁に付けていただきます^^




懐石料理 豆匠(とうしょう) 広島本店

 http://www.toufu-tosho.jp/
TEL 082-506-1028
住所 広島県広島市南区比治山町6-24

営業時間
 [平日] 11:00‐15:00 17:00‐22:00
 [日祝] 11:00‐15:00 17:00‐21:00



シミズ

2013年10月07日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook