プラスなプレス:今日の美味しいもん

岸本食堂 の 豆腐チーズ

10月の初旬に、大須賀にある岸本食堂さんで

プラスのみんなで会食しました。

そこは1階にカウンター、2階が個室となっていて

日本酒とお料理が楽しめる小さなお店ですが

とても人気店で予約がなかなかとれないところだそうです。

 

そのお店でとても美味しい、豆腐チーズというのがあります。

チーズと豆腐をあわせてその時々によってチーズの種類や味が違う手作りの一品。

いただいたら、本当においしい!基本チーズなんですがさっぱりとした豆腐の味も

加わって、おいしいんです。

日本酒にもいいですが、ワインもぴったり。

もちろん、お店には日本酒以外にも、ビールやワインや、その他たくさんドリンク揃えてありました。

 

kishimoto1.jpg

 

たくさん日本酒飲んだのに、一つも写真をとってなくて、

ご馳走ばかりでしたが、豆腐チーズ以外にもいろいろコースで出してもらいました。

kishimoto2.jpg

 

 

kishimoto3.jpg

 

kishimoto5.jpg

 

 

岸本食堂(大須賀)さん

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34017731/

 

 

fuku

 

 

2013年10月23日
コメント(2)
コメント

名前だけ知ってて行った事のないお店です。
豆腐チーズ美味しそうですね?(*^。^*)
日本酒にもワインにも合いそう☆

  • 投稿者 maki
  • 2013年10月25日 12:52

makiさんコメントありがとうございます!知る人ぞ知る隠れ家的な美味しいお店で、すごく楽しめました。ぜひ!おすすめしますよ。fuku

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2013年10月25日 13:17
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook