プラスなプレス:今日の美味しいもん

嬉野温泉の湯豆腐

佐賀県の嬉野温泉 和多屋別荘が運営する(していた)さが牛賓館・WATAYA
福岡市の今泉にありました。


DSC_5414.JPG

佐賀の美味しいモノといえば「佐賀牛」
10年以上前に、始めていただいたときにその柔らかさに
ビックリしたことを今でも覚えています!
さらに希少なお肉。 私かなりの佐賀牛ファンです^^

そんな佐賀牛の看板があるお店。
前から気になっていたのですが、
「湯豆腐ランチ」のノボリに惹かれてやっとランチに入ったその日
10月31日はなんとお店の最終営業日!!

ここのお店は閉められるんだそうです。


なんだか残念ですが、最後にいただけて良かった。


でオーダーしたのは「牛」ではなく嬉野温泉の「豆腐」^^;
嬉野温泉湯豆腐ランチ

DSC_5407.JPG
温泉水と温泉豆腐は、毎日嬉野から運んでいるんだそう!

まずは、とろとろのお豆腐で湯豆腐をいただき、
その後は、贅沢に厚めのお肉でしゃぶしゃぶ。
DSC_5408.JPG


ゆったりランチタイムを楽しめますが
のんびりしていると豆腐が溶けてしまうので、
少し、注意です!
DSC_5409.JPG

WATAYAさんは、10月で閉館だということですので、本館の嬉野温泉、佐賀牛レストラン「佐賀牛賓館」をチェックです!



さが牛賓館WATAYA
和多屋別荘「佐賀牛賓館」

佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙738


シミズ
2013年11月04日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook