プラスなプレス:今日の美味しいもん

【おきな堂】 窯出し「レモンもみじ」

仕事始めの6日は、宮島へお参りに行ってきました。

広島に住んでいても、なかなか来る機会のない宮島・・・。
今回は、おととしの夏に水族館に行った以来でした。

帰りにお土産を買いに寄ったお店で、おいしそうなお菓子を発見!

DSC_0528.JPG
昨年4月の「ひろしま菓子博」を記念して作った新商品で、瀬戸田レモンを使っているそうです。

マドレーヌのように外はサックリ、中はしっとりとした食感でお上品な味でした。
普段はコーヒー党の私ですが、紅茶でゆっくりしながら頂きました。

もみじまんじゅうに飽きた方には、新しい広島(宮島)土産としてもピッタリですね。
kame

広島・宮島土産 もみじ饅頭 おきな堂
広島県 廿日市市宮島口1-10-7
0829-56-0007(9:00 ? 19:00)

2014年01月09日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook