プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮島錦水館の宿屋懐石

孫のお食い初めで錦水館でお食事を。

孫二人連れての食事ができるところを探すのは大変なので近辺の和室のある料亭か宿をまず探しました。ココ錦水館はお部屋貸切、ベビーベッドまで用意して頂き大変ありがたかったです。

そしてお料理。
お食い初めの膳はこちらに上げましたのでご覧ください。

さて、大人のお料理

箸染からはじまります
生あなごと分葱のからし酢味噌

0311zen.JPG

そして牡蠣などのジュレ
0311.JPG


そして別メニュー、おこぜのおさしみ。
料理長おススメでいただきました。


奥に見える野菜は宮島農園の有機野菜
ドレッシングにだけつけていただくバーニャカウダ風

0311okoze.JPG


汁物
海老真薯がおいしかった

0311suimono.JPG




牡蠣は「かき小町」
つぶが大きいですねー、大味です。
0311kakikomachi.JPG

そのほか「牛ひれ肉の溶岩プレート焼き」
お肉が柔らかでおいしかったです。

真鯛の塩糀エイジング
鯛をエイジングさせてバルサミコソースで。
どっしりしたお味でした。
0311sunomono.JPG

締めは牡蠣釜飯
0311kakigohan.JPG

そしてデザート
0311deza.JPG



このコース大人ひとり1万円なりです。

satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮島 錦水館

フェリー乗り場から歩くこと5分です。

廿日市市宮島町1133
0829-44-2131
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








2014年03月11日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook