プラスなプレス:今日の美味しいもん

【島根邑南町】素材香房 味蔵

ajikura1.JPG
瑞穂インターを降りて、15分ほど車を走らせた香木の森のはずれにある
イタリアンレストラン「味蔵」

ここは、島根邑南町の素材をふんだんに使った料理がウリの一つ。
香木の森というハガーデンそばにあるレストランなので、
これらの食材と、ソースにはハーブも多く使われ、
とても美味しくいただきました。
ちなみに、島根邑南町はここでしか食べられない食の観光推進を行っているそうです。

まず、前菜にも邑南町でとてた野菜や石見ポークに、
バルサミコソースとハーブを加えたオリジナルソースで。

ajikura2.JPGこちらは、菜の花のテリーヌ。
紫キャベツも添えられて、見た目にも美味しそうです。

ajikura3.JPG旬の野菜と島根のあなごのパスタ。オイルベースでした。
このあなご、おそらく浜田や大田で採れたものにちがいありません。
ぷりぷりで食感もおいしい!

ajikura4.JPG
そして、メインは、石見ポークのハーブソース添え。
もちろん固くない!そして、旨味がぎゅっとなってます。
そして、やっぱりこのハーブのソースがうまい!

これらの料理にプラス、自家製の3種類パンがついてきます。

すでにおなかパンパン。
本当は350円で付けれるデザートセットも食べたかったのですが断念しました。
平日はパスタランチもしているので、メインは食べられませんが、
パスタランチにデザートセットもよいかもしれません。

今回のコースは「耕すシェフのおすすめコース(2500円)」
ちょっと贅沢なランチにおすすめです!

ajikura 5.JPG
ちなみに、日曜日のお昼、かなりの悪天候でしたが、満席でした。
事前予約をしていくのをおすすめします。


素材香房 味蔵
島根県邑智郡邑南町矢上3123-4
http://sozaikobo-ajikura.com/




2014年04月11日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook