プラスなプレス:今日の美味しいもん

尾道の「笑空」(えそら)のおそば

尾道の海岸通りから少し入ったところに「打」の字の書かれた白い暖簾のかかったお店「笑空」があります。尾道の古いおうちを素敵に改装した店内、16席くらいの席数なのですぐに満席になりそうです。

IMG_9897.JPG

ひとりでも入りやすい店内は男性客も多かったです。

ワタシが選んだのはあたたかいカイワレとかつおぶしに大根おろしがたっぷりはいった
「花おろしそば」 お出汁が効いたあっさり味。  おいしくいただきました。

IMG_9894.JPG

麺もおいしそうでしょう。

IMG_9896.JPG
プラス100円で炊き込みご飯とひとくちおかずのセットが。
これもおいしい、ぜひおすすめ
IMG_9892.JPG


尾道ラーメンもよいけど手打ちの「笑空」のおそばもいいですね。
カウンターには竹鶴が勢ぞろいしてました。

satomido
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手打ちそば 笑空(エソラ)

尾道市士堂2-5-15
tel 0848-24-4737
営業時間 11:30-14:00/17:00-20:30


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








2014年04月15日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook