プラスなプレス:今日の美味しいもん

道頓堀 名物茶漬け

ちょっと贅沢なお茶漬けの素。

IMG_0934.JPG
大阪屈指の繁華街で、美味しいものの宝庫
道頓堀界隈のこだわりの名店があつまってできた商品だそうです。

アルミフィルムタイプのパッケージに入っているのは、

IMG_0935.JPG
・あられ 「茜屋」
・たくあん 「伊勢屋商店」
・こんぶ 「をぐら屋」
・抹茶 「宇治園」
・海苔 「木村アルミ箔」

とレシピ。

IMG_0936.JPG
さあ、レシピどおりに作ってみます。

1.ご飯に「昆布茶」と「抹茶」をふりかけます。
2.「汐昆布」と「あられ」と「乾燥たくあん」を上にのせます。
IMG_0938.JPG
3.お湯をかけます。
IMG_0940.JPG
大阪産(もん)の刻み海苔を振りかけて、でき上がりです。
朝ごはんや夜食だけじゃなく、お弁当にもいいと思いました。

レシピは、英語、中国語、ハングルでも書いてあります。

これ、オモシロイ企画ですよねー
ちょっと真似したいかも!

日本昆布協会でお世話になっている
をぐら屋さんで購入しました。

道頓堀こだわり亭


シミズ
2014年06月23日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook